2011年12月22日

雑紀

かなり放置していたけどアカウントちゃんと生きてた
最近はTwitterもFacebookも便利だけと仕事関係の人もいっぱい見てるから当たり障りのないことばっかになっちゃう
その点気にしなくていいここはなんか落ち着く。
ひっそり残していこう…


最近やたら上司にプライベートを充実させろと諭され
その度にとにかく気が滅入る

集中力なくて仕事とろいことはともかく

まあ、業後の予定がびっしりなら必然的に仕事のスピードも精度もあがるってことはわかるけど
無理やり趣味を作ろうにもその行程がもうめんどい
来週末なにしようか考えて終わる休日ほど不毛なものはないし

読書とかは趣味にはカウントされないし、旅は仕事臭くなるし、飲み食いもなかなか人と嗜好があわなくなってきた
さーどうしたものか
気になるのはスンバとかトレランとか
ボードもスキューバももっと上手になりたい
星のソムリエ資格とりたい
何より集中力を鍛えたい

でも実現できない私の意志の弱いことよ

はーー。
posted by アオカスミ at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

仕事ですから

久しぶりに仕事関係でテンションがあがらない
ちょっと難しい仕事が入ったせいだな…
まとまった休みもいつになることやら

こんな気持ちになるのは、これまで淡々と毎日こなしていただけだったのかな…

はあ
とりあえず目前の仕事がんばるだけですか
posted by アオカスミ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

no-title

雪の夜に成田へ走り
帰ってきたら春一番みたいな風が吹いている
明日はまた寒くなるそう


しばらくテレビなど着けずにいたから、世界の出来事に自分をアップデートしなくては


ここのとこ中東で起こっていることは、平和産業業界人としてはかなり痛い
でも当地に住む人々にとって良いように変わるならそれもいいでしょう
『他人事』だけれど間接的にたくさん関わっているのだから『無関係』ではないの
ちゃんとウォッチしないとな


おりしも
帰国便で読んだのは桂木希の『終末のパラドックス』

小説のような
エンディングという区切りは世界にはないのだけれど
posted by アオカスミ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

久々スノボ

110108_1025~0001.jpg金曜夜から昨日まで、スノボ行ってきました☆

去年はぜんぜん行かれなかったから、結構久しぶり

友人手配で菅平に行きましたが、宿よし・ゲレンデよし・天気よしでとても楽しく滑れました

打ち身は前より少な目
筋肉痛はやっぱり全身をおそってきています。
いたた


写真は山の上で撮影
先週寒かったから、木も電線もみんな真っ白で綺麗でした
posted by アオカスミ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

マスメディア

私はテレビを見ない。
家にテレビがないっていうのもあるのだけど、基本、家には寝に帰るだけの生活で、かつ月の1/3くらいは留守にしているから、連続ドラマとかも見る気がしない。
同じ理由で新聞もとっていない。
ニュースは、主にネットで追いかけているのだけど、本当は読むべきなんだろうね。。
とはいえ、私の日常と、そこにつづられる「世間」がかけ離れている気がして、あんまり集中して読めない。
文庫や必要なビジネス誌は読むから、活字が苦手なわけではないのだけど。
どうやら、客観性を装って主観を押し付けてくる感じにアレルギー反応を起こしているようなのです。
だから著者名を前面に出してくる雑誌やなかは平気らしい

前々からその毛はあったんだろうけれども。
なにかにつけ「常識」とか「普通」とかを基準に物事を測っては、自分の想定外の出来事を受容できない人の多くが、自分の話に説得力をつけようと「みんな言ってる」とか「テレビで言っていた」というのが気になる今日この頃。

立場上、その時は何も言いませんけど、テレビに出てくる人は、テレビが言わせたいことを言ってくれる人なんだよ、って教えてあげたい。
疲れてくるとこっちも余裕がなくなってくるので、多数決大好き、和をもって尊し、異物をつまはじきにすることで保たれる連帯感を、良しとできず、引っかかるのです。
その気質を盾に、自分の意見や価値観をごり押ししてくる感じが嫌なの。


んー、なんでこんな話にだったのだっけ??
そうだ、突然ツイッターのフォロワーが100人も増えたのにたまげた話をしたかったはずなのに。
支離滅裂ですみませんでした。
posted by アオカスミ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

