2010年03月31日

出前

店屋物を自宅で頼むことはほぼないのですが、
職場では時々あり

来客の弁当だったり
自分たちの昼食だったり

昔は福利厚生として夕食がついていたから、社内の希望をとりまとめて電話注文していた新人時代が懐かしい

今日は社外研修に出てる社員が多く、昼間なかなか手が放せなかったので、お昼は出前

いつもどおり外に出ていた人もいたけど、半分くらいは出前だった気が
一人でたのむんじゃあれなんで、各々チームごとでまとめて頼むのだけど、店選びからして大変(好き嫌いが多い人とかいるからね)
で、4〜5にんずつくらいで中華とったり丼物とったりだから…昼間受付にいた子は次から次に出前が来て、てんやわんやだったことでしょう(笑)

我が部はといえば、かちょうが皆の分ピザをとってくださったので、軽くパーティー気分で
電話取りながらピザとりわけ
久々のピザ、美味しかったです
自画自賛弁当は夜に繰り越し。寒い日なんで問題なし(笑)

これから繁忙期突入なので、またちょいちょいあるかな、出前〜
(もといおごられランチ)

でもこういうこと、よその会社もあるんだろか
おっきいとこは社食があるし…
それにしては昼間街中走ってる出前屋が多い気がするけど
(?_?)
posted by アオカスミ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ロスト・シンボル

下巻は半日で読破。すいすい読みました
我ながらキリスト教系の宗教用語に強くなったなあ

学生時代よりよほど…といったら先生、諸先輩に失礼だけど

下巻3/4くらいがおもしろさのピークでしたが…早く映像化されてほしいなと思います
ワシントンにも行きたくなりました(ミーハー)


瀬名秀明のBrain Valley 再読したい気分だけど、土日遊ぶために仕事の資料読むことにします…
ナポレオンの生涯とか勉強せんば
(ρ_-)o
posted by アオカスミ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2倍って…

会社でわりと仲良くしていた人が、実はアラ50と知り愕然
あらゆる意味で

私ずっとタメ口でしたよ!

と、彼女の年(私の倍近く生きてらした)を教えてくれた上司に言ったら

アオカスミはいつも誰にもそうだと言われました


…さようでしたか
( ̄ー ̄)

よそ行き営業口調がぞんざいタメ口のどっちかしかできないの、直さなくちゃなあ
posted by アオカスミ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

#8 Preface

今日買ったCD
『Shanghai Lounge』by The Shanghai Restoration Project。
お店で流れてたのがよかったから買ってしまった。

帰ってからずっと聴いているけど
旅に出たい!旅に!
ドライブでも空路でも近所でも外国でもいい、旅に出たいよーという気分になる


かっこいい
なんか、最近一目惚れやすい…
時間が経つに連れ直感が正しかったなと思うことが多い気がするので、しばしば、第一印象を信じることにします

今日購入したワンピもなかなかいい感じ
早くこれ来てどっか出かけたいなあ
春のうちに。
posted by アオカスミ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

100321_0137~0002.jpg
遠恋彼女(笑)u-asaちゃん来京中
我が家も人の住まいの認定を受けました◎
前の家は水回りが辺境以下だったので


写真は本日のお買い物。
315円の桜の枝一本ですてきな春

料理したり花飾ったり、この気持ちのゆとりが人の暮らしだよなあ(*^_^*)
posted by アオカスミ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ロストシンボル

借りて上巻読了
連休明けに続き借りられるのかしらん
先が気になる…

ダンブラウンの前作・前々作は映画しか見とないけど、文章も読みやすくておもしろい♪


さてさて
部屋を片づけましょうか。

ネット繋ぐ手続きもしなくては
posted by アオカスミ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

チカテツ東京

100314_1552~0001.jpg
今週はもうササミ週間です(笑)


久しぶりにこんな時間に帰れる
夕飯どうしようかな〜

今日はしっかり寝よう。
明日が早い

写真は、週末楽しんできた伊豆の春。
posted by アオカスミ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

迷いなく

笹川美和ループ再生継続中


今日接客した楽しいお客様のお言葉

「その時ね、泣いちゃったの彼女」

(私の同僚の誰かですな。泣いたらいかん。お客の前で)

「それでね、私言ったのよ
『仕事のことで泣いちゃだめ』


『泣くのは好きな男の腕の中だけにしなさい』って(笑)」


「涙止まっちゃいますね、そんな風に言われたら(笑)」なんて言ったけれど、ほんとは涙出そうでした


あー
お昼ご飯食いっぱぐれたけど、お話できてよかった
そんな風に思えるお客様はそういないんですよ。

しかし
ふにゃふにゃにリラックスした後の仕事はしんどいですね
素でいた時間のあとは、ガードが追いつかなくって…
今日はなんだかダメージ過多。
posted by アオカスミ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

なんだかささみが聴きたい気分なの

100314_2105~0002.jpg
笹川美和連続再生中。すてき


逃げる2月を追いかけて休まず走った1ヶ月
その甲斐あって今週末はばっちり癒されてきました♪

効果が持続するように、花なんか活けてみました
こっちの家では初めての生花です
いいかんじ


さてさて怒涛の4・5月にむけて
諸々がんばります


まずは
ダイエットと弁当女子生活だな…
posted by アオカスミ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

デカルトの密室

私の携帯はデカルトを一発変換できなかった…なんかショック


瀬名秀明の本は、『ハル』を初めて読み、その次が『brain valley』でしばらくあけて今週ずっと『デカルトの密室』を読んでました。

次こそは『パラサイトイブ』をと思うのだけど、なぜだかまだ読んでない

デカルトの密室
生理的にぞっとする描写もあるけど、読み甲斐がある
いろいろ考えながら読むからおもしろい

ここのとこいろいろ新しい作家に手を出していて、ヒットだったのが桂木希の『支配せよ、と世界樹は言った』。
コレはすごいよ
世界中のいろんな所の描写も好き


文庫がうちにあふれてきている
活字中毒かっちゅうくらい読んでる気がする…
眠たいのに

会社のブログやら何やらで文字を吐き出してるからかなあ

小説ばっかり読んでるから、書く文章が散文化していけない
posted by アオカスミ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

