2005年06月30日

Musical Baton

和友のご指名を受けましたのでMusical Batonに答えてみますー。
よっこらせ

・Total volume of music files on my computer

えーっと、My Musicフォルダのプロパティによると、1.38 GBということなので、だいたいそんなもんなのでしょう。


・Song playing right now

SOUND PLANET(有線放送)のA35チャンネル(USENSTREETHits(J-POP/洋楽))を聴いています。
曲は今さっきまではMr.Children「未来」がかかってました。
今流れてるのは、ロイクソップ「オンリー・ディス・モーメント」だそうです。詳細知りませんが、かっこいいです。素敵☆


・The last CD I bought

たぶん、FREENOTEの『Intoroducing the popline according to FREENOTE』。
「Re:チャンネル」が切な過ぎて買ってしまった。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

TWO-MIX 「BELIEVE」
言わずもがな(笑)まずはTWO-MIX。
私と彼らの出会いの「TRUE NAVIGATION」や初めて借りたアルバム『BPM 150 MAX』の楽曲も捨てがたいのですが、TWO-MIXの中でも特に好きで、落ち込むたびに励まされるこの曲を。

B'z 「LOVE PHANTOM」
初めて自分の小遣いで買ったCD。
そこまでX-FAILが好きだったわけではないけど、よく見ていたなぁ。
この曲はいまでもたま〜にカラオケで歌ったりしますv

ENYA 「Anywhere Is」
TVのコマーシャルで耳にして、この人誰!?と思ったの。確か高校生の頃。
その1年くらい後にやっとその人と曲名がわかって、アルバム『The Memory of Trees』を急いでレンタルに行きました。
蛇足ですが、Load of the Ringsにはまったのも、ENYAの影響だったりします。

RAMAR 「Wild Flowers」
歌詞もメロディーもなんもかんも好き。今聴いてもやっぱり素敵と思える。
現在、彼らのニューアルバムの『極上☆FUTURE』を売ってるお店を見つけ出せずに悲しんでいます。ご存知の方はぜひご一報を!

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「アンダースタンド」
昨12月にどういった経緯だったかぐっちゃぐちゃになっていた時に、SOUND PLANETのアーティストセレクションになってたの。アジカンもこの曲もそれ以前から知ってはいたけど、じっくり歌詞を聴いてるうちにじわじわ好きになりました。歌詞がまさに“今言ってほしいこと”だったから。
ちなみに、今日現在私のMDウォークマンを占領してるのは、この時おとしたアジカンと、ストレイテナーの入ってるMDです。


・Five people to whom I'm passing the baton

何より面倒な質問だ(笑)
ご近所さんにはだいたい回ってるだろうしなぁ。

というわけですので、特に指名しません。
興味沸いたって方は、でもどんどん書いてみたらいいと思います
4番目の質問なんかはなかなか答えてて楽しかったですよ♪
posted by アオカスミ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロイクソップの「only this moment」は新作アルバムの曲です。私は凄く好きな曲です
Posted by 龍司 at 2005年07月03日 16:20
>龍司さん
こんにちは
コメント&TBありがとうございます!

ロイクソップ、「only this moment」、素敵ですね!
彼らの、ニューアルバムの他の曲も聴いてみたいと思いますv
Posted by アオカスミ at 2005年07月03日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

royksopp ニューアルバム「The Understanding」
Excerpt: 今日はroyksoppの新作「ジ・アンダースタンディング(CCCD)」を聴いてます。 ※日本国内版も輸入版もコピーコントロールCDなので、iPodに取り込むのが非常に面倒なのでCDで聴いている..
Weblog: ∞club. acid roses
Tracked: 2005-07-03 16:49

DELTA ONE
Excerpt: かなりクォリティが高かったです。今までのTWO-MIXの曲は音のバランスが曲によってかなり変わり、ヒドいものはホントにヒドい状態でした。基本的にベースは軽く、ドラムとベースはリズムが別々であったり、同..
Weblog: J-POPのレス
Tracked: 2007-09-29 11:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。