2010年01月03日

今年もよろしくお願いします

091229_0027~0002.jpg

新年早々みっともない絵ですみません
年またぎの仕事終わって寝正月に突入しそう…

せめて雑煮くらいは作ろうと思います。
初詣も行かなくては…

今年はまず引っ越ししてもう少し生活レベルを向上させたいと思います。

あと運動。
いろんな意味で。


こんなやつですが今年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by アオカスミ at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ぐちぐち

最近人に優しくできない
お客さんにイライラしちゃいけないのに。
攻撃的な思考回路を治めないと…子供じゃないんだから。


でも
お客が望む回答って何だ?
納得できる答え
真実らしいことを求めている人ならいい

「お客様は神様です。あなた様の仰るとおり万事恙無く行います」と口先だけでも言うのは商売人ではなく奴隷だよ。

そう言わせられてよくなる会社なんてあるのかな


人間が磨耗したらサービスが低下するだけよ。
posted by アオカスミ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

やっぱり薄味

091219_2031~0002.jpg

スーパーの広告ビデオに触発されてマイタケと牡蠣グラタンを作ってみました
おいしい
しかし胡椒あと一振り!

会社の先輩に借りた帚木蓬生の『聖灰の暗号』を読了
どんでん返えされたかったとこだけど
なかなか面白かった
何となく知っている土地が舞台だと、イメージも沸くし読みやすい


さてさて
寒いのでゆっくりお風呂入って、明日は大掃除だ!
posted by アオカスミ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

松山行ってました

091128_1526~0001.jpgツイッター始めてました。
おかげで、ブログすっかり放置でした


週末に弾丸「癒しの道後温泉1泊2日の旅」を催行してました

温泉三昧、すばらしく楽しかった
じゃこ天カツやたこせんなどB級グルメの買い食いも至福の時…
写真は紅葉の松山城。ドラマのPRいっぱいでした

人には強行スケジュールと言われますが、超癒されましたよ〜
心の充電完了っ!
年末まで頑張れそうです
(年末年始はお仕事です)



あっ
ツイッターは本名でやってます
超お暇なときに気が向いたら探してみてください
半分「ONモード」でやってます
posted by アオカスミ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ナーバス…

夜寝付けない

休みが楽しすぎたせいか?
昼から夜にかけ死ぬほど眠くて日替わりで栄養ドリンク飲んでるのに
夜布団に入ると寝付けない…

休み明け
山積みのお仕事
社会復帰できてないのに6連勤
締め切り締め切り

親に捜索願い出されそうになるし
(連絡が滞ったため。結構身近に多い。音信不通な娘の親が会社に電話してくるとか)


ちょっとナーバス
人体は正直すぎ


ため息多くて困ります

みん牧の子タヌキの癒やし力もちょっと限界


贈り物送りたいけどみなさん少し待ってください


あー
仕事の処理能力が3倍くらいになるにはどーしたらよいのでせうか
posted by アオカスミ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

冬休みー

1日フライングで今週末から冬休み!
就職して初めての「海外旅行」です。
9日間まるまる使ってスペインに行ってきます手(チョキ)

研修だけどね

何もっていいのか悩む(笑)
服も何着ようかとか。

今から荷造りして、明日の飛行機で出発です〜飛行機


ところで、ツイッターに手を出そうとしているのですが
活用してる方いらしたら覗かしてくださいーふらふら
オンのほうで使ってらっしゃる方大歓迎。
よろしくおねがいします!
posted by アオカスミ at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

KAWASAKI RELAX

かっこいー揺れるハート

ついにGETしました。
ラスアラの新譜です。
http://www.myspace.com/lastalliance
フルPV視聴できますグッド(上向き矢印)

#3のDAYSがお気に入り。
携帯のSDに落とすのが間に合いそうもないので、明日はCDプレーヤーで通勤中も聞くことにします。


今日は久しぶりのお買いものでした。
一気にこんなに使ったの久しぶり。

人の家に行くと自分家を改善したくなる。
改造中でえらい状態のまま平日を迎えるわけなのですが…

しかも旅の合間でスーツケース出しっぱなので床面積が少ない。

ともあれ、休暇前って結構出費しますね。。
新しく服を買ったりアクセ買ったり…キャスケットを買いました。
結構気に入っています。

あ、部屋の片づけついでに手袋(片方)を発掘しないと、また余計な支出が…


まずはいらないものを捨てるところから始めないと。

でも旅をしていると、実際、日常に必要なものはスーツケースに収まる分であって、残りは、脳内に収まらない思い出のバックアップなのよね、と思う。

脳の容量少ないから、広い部屋に住まないとなー
posted by アオカスミ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10月お疲れ会

会社の女子会
先輩の家で持ち寄りパーティー

さすがですよ
豪華な食卓
シャンパン
フォアグラ(フランス)
シェーブル(ヤギのチーズ、フランス)
生ハム(スペイン)
コケモモ(?)のジャム(イタリア)
ポルチーニ(キノコ、イタリア)リゾット
ボンボン・デ・イーゴ(無花果のチョコ包み、スペイン)
and so on

この会社にいる賃金以外のメリットと思う
秋の繁忙期をがんばりました
お酒が美味しかったです。


さて、さ来週は冬休み
保険料だけ支払って9日間旅に出てきます
フルコースついてるし。勉強会とはいえラフな気分で参加したいものです。

あー
フォアグラにならないように、きをつけなくては
posted by アオカスミ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

生存報告

久しぶりに仕事の終わりが見えない日々でした
気晴らしにアプリで木を植えたりしていますが、不在の間に立ち枯れそう…


肩こりの解消法が未だ見つかりません
先週は終電続きで、寝不足は肩に最悪

そんなコンディションで出発です…

眠い

ほんとは先週リリースされたラスアラの新曲を連れていきたかったけど買いに行かれず…(ρ_-)o
無念

途中で売ってるといいんだけど…やっぱりアマゾンに頼むんだったなあ…
posted by アオカスミ at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

メロメロ?

090926_2036~0001.jpg

ちまたで噂のダッフィー。

シーの方に行ってきました
ハロウィンでにぎやか!
初めて行きましたが、なんだかいろいろ楽しかったです
テンション上がる

すごい人気だったのがダッフィー
30センチくらいのが見た目もさわった感じもすごくかわいかったのですが、自分で買って帰るのもどうかと思い、チビのほうにしました
こっちもかわいい

ダッフィーinパスポートケース
いろいろ世話焼きたい病が出て困ります(笑)
posted by アオカスミ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

街が静か

連休は昨日で終わり
今日は仕事だったけど行きも帰りも電車がら空き…
楽々着席
今日は街がとても静か
ランチレストランが皆閉まっていて困ったり


土曜日、旅行博に行ってきました
お台場であっていたやつ

こういうのって、業界外の認知度ってどうなんだろ
ビジネスクラスシート試乗とか各国のダンスとか水着ショートかワニ肉串焼きとかは結構にぎわっていたけど
万博フリーパス買っていた我が母みたいな人が楽しむのかな

個人的にはオマーンブースもみれて、2年ぶり…いや3年ぶりか?…に再会した方がいたり、仕事でしたがまあまあ楽しんだかな〜
上司と一緒だったんですけどね(-_-;)

あとは、ダラダラしたり部屋かたしたり、そんなお休みでした

今週末久々にがっつり遊ぶので、仕事がんばります☆



……自慢せずにいられない
posted by アオカスミ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ナツメヤシ

よく行く輸入食品&コーヒー屋さんで買い物していたところ、干しいちじくやナッツに混ざって、ナツメヤシ発見
いや、発見したのは「オマーン」の文字。

オマーン産ナツメヤシ。
だけどキャッチコピーが


クレオパトラのデーツ


なんでじゃ
なぜにクレオパトラ…


シンドバッドでもシバの女王でもなく。
クレオパトラ。withヒエログリフ…


美容と健康にいいってことかなー
それにしても中東ひとくくり。。

がんばれオマーンパンチ


(ちなみに、こんなキャッチ→http://www.arto.co.jp/
posted by アオカスミ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

スタバ

買っちゃったかわいい
CIMG1345.JPG
スターバックスのオマーンマグ。
ドバイでもアンマンでも大量に棚に載っていた。
いっぱい作っちゃったんだね。。
日本で売ってるご当地マグよりずっと大きいサイズです。
ミントティー作ってぐびぐび飲もうっと。

さらに、会社の先輩にお話ししたらオマーンタンブラーを下さるとのこと!
なんでかお持ちなんだそうです。
発掘してくださったそうです。

現在は、「コーヒーベルト」って3年くらい前のデザインのタンブラー使ってるので、それのふたととっ換えて使おうかなvv

楽しみです



吐き出し。。
posted by アオカスミ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

4代目

仕事の相棒
スーツケースを買い換えました

初代は大きすぎて引退
二代目は使い勝手がよかったのに主が鍵を見失ったが為に空港で解体…
三代目は空港でサイズだけみて買った割といいのだったけど、凹んだりヒビいったり歪んだりで、鍵を閉めるのも乗ったり引っ張ったりで大事になってしまったので、これを期に買い換えることにしました

4代目はライトブルーの見た目がか好みで軽くて扱いやすい粋な子です
これから荷造り
サイズ合っていたかな…


またまたちょっくら代打で飛んできます…
posted by アオカスミ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

TWO−MIXを応援してます!!

中学生の頃から大好きで、我が青春の友としたTWO−MIXがこの夏をもって正式に活動休止になってしまいます

寂しい…
言葉もメロディーも、何よりラジオやホームページを通じて感じたお二人の人柄が大好きだから
いつでもまた、ふらっと歌いたくなって、ガツッと曲を二人で作ってくれたら嬉しいです
今はひとしきりゆっくり休んで充電してください(><)」"

でも、そんな私たちのために?
ついに
休止を前に、高山さんをボーカルに迎えての本家(?)TWO−MIXとしての新曲が発売になりました!
やったー
今日20日が発売日!
CDが届くのが待ちきれない☆


TWO-MIX NEW SINGLE!!
『LIGHTNING EVOLUTION/I'M YOURS』

8月24日までの期間限定シングル!
通販限定で発売です!!

詳しい情報はコチラ
オフィシャルサイト→http://www.shiinatactix.com
MYSPACE→http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1002054240
VIBIRTH→http://www.vibirth.com/artist_detail/ShiinaTactix

知らなかったー
という方は是非是非アクセスしてください!
視聴もできますよ!

「帰ってきてくれた!」って懐かしさだけじゃないですよ!
次の曲が楽しみになるエネルギーに溢れた曲です
(*^o^*)♪


椎菜さんは気さくなことにファンのマイミクになってくださってます
かわいいモフモフわんことの日常にも癒されてます〜
TWO−MIX好きもわんこ好きもお時間あったら是非椎菜さんのページにお出かけくださいな
posted by アオカスミ at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

夏休み終わり

猿投の夏は暑い
実家にクーラーがないせいばかりではあるまいに


金曜日
トマト娘とお茶
ぽにょぽにょザウルスをつっつく
えらく泣かれる…
ママってすごいなあ
なついてもらえるようにちょくちょく会いに行かねば


そんで夜はバレー娘と呑み
いろいろおしゃべり
15年のつきあいってやつで
変わってないな〜と思うことのが多いけど、未だに思いがけない一面ってやつが見つかるのもおもしろい
自分の話ができる貴重な存在

今回の休みで
ばか4の面々と会うのは半年ぶりだけど
みんなそれぞれ大変そうだ
大人になったんだもの
でもそれぞれに輝いていて、負けてらんないなと思う


土曜日
高校の生徒会仲間の結婚式
教会婚にオープンカーって演出はらしいというか…(笑)

7年半越しのお付き合いでの結婚
お二人ともおめでとう☆☆

同窓会な面々も7年半ぶりの再会なのに
ブランクを感じさせないテンションに安心
縁深いってことで二次会の仕切を頼まれ
実は今回私
初めて二次会の司会なるものをしました
みなと離れていた年月に培ったものが役にたったかな

ゲストと主役が楽しんでくれていたのなら言うことなしなんだけどね
どうだったのかな

やってる本人は楽しかったけど(^^)
物理的に、もう組むことはないと思っていただけに、久々のチーム再結って感じですごく楽しかったです
始まるまではぶーぶー言っていた私ですが

駅伝みたいな仕事してるから。監督だったりアンカーだったりするけれど走るのは1人
みんなで手分けして進めるのって久しぶりで楽しかった
ありがとう
お二人いつまでも仲良くね!
posted by アオカスミ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

楽しい夏休み

090805_2244~0001.jpg

夏休みエンジョイ中

ダイビング(owd)ライセンス取得☆
伊豆の海は土砂降りで凍えたけど
生オジサン、カサゴがかわいかった

西伊豆&修禅寺参り
たぬこ&旦那様大変お世話になりました
今度は富士の方か東側いきましょう
美味いものと温泉と寺に癒されよう


鮭君(だったっけHN?)、名古屋はいいとこだで早よ馴染みんっ
まずは小倉ホイップサンドあたり食べてみりん(笑)


久しぶりの家族旅行
伊勢神宮&二見浦
ご朱印帳二冊目開始
伊勢のおかげ横町の招き猫ショップでもりわじん作品を初めて購入
彦根の猫神籤で惚れ込んで以来初めてのねこ
寝顔がかわいすぎる
もりわじんさんのぺーじはこちら→http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.necomachi.com%2Fmoriwajin%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

くじけそうな時はよく
トップの猫神籤に啓示を受けに行っています
posted by アオカスミ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

つるのさん?

たけしさん??

きゃーって歓声+一緒にいた人の目撃証言。
ボケっとしていたので後頭部しか見えず。


羽田空港で仕事があったので、大好きなモノレールで移動
夜景がきれい

あわよくば花火でも見えないかと期待したけど、すでに終了していました…
花火大会からのお帰りラッシュにも巻き込まれないほどに…


九州のみなさん
水害大変そうですがご無事ですか??

雨で濡れてクーラー浴びるとてきめんですから
風邪とか食中毒にも気をつけてください
posted by アオカスミ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みょーが

暑い夏を乗り切るには薬味の力が必要だと思う。
トウガラシ、ショウガ、ニンニク、そして茗荷。

実家の庭で茗荷がとれるので
夏は食卓に茗荷常備。

味噌汁とかそうめんとか冷麦に入れるのだけど
茗荷は豚肉と一緒に食べるのが好き。

さっぱりしますよ。

たとえば、豚カツ+みじん切り茗荷+ポン酢醤油
好みで一味辛子も加えて!

おいしーよるんるん

毒吐きたい
posted by アオカスミ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

つまみタコどーぞ

090720_2030~0001.jpg
タコのガリシア風もどき

オリーブオイルに適当に切ったニンニク(今回は一切れ)を入れて炒める
とんがらし(私は買い置きのハリッサ使ってますが一本分くらいかな)と輪切りにしたタコ(刺身ようの茹で済みのだとすぐできる)を入れる
タコが丸まってくるくらいでできあがり
つまみようなら粗塩きかすとおいしいよ!


奥はペンネ
こないだナスが安くて(5本100円!)大量生産したソースで
(ニンニク+合い挽き挽き肉+豚バラ+マッシュルームを炒めて塩胡椒、ナスとトマトのざく切りを入れて野菜の汁だけで煮る、ブイヨン・塩胡椒・ハリッサで味付け&ケチャップで味を調えて、好みでバジル入れる)

美味しくできました手(チョキ)
飲み物はウゾの桃ジュース割り
オレンジ割より好きです


続きを読む
posted by アオカスミ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

