2010年05月03日

アリス

100503_1414~0001.jpg
不景気で仕事なかったので連休は実家でゆっくりしてます

今日はアリスを見て(ネコ超かわいい★)、デンパークにお花見に行ったり

この時期は藤がきれい。大好き


昨日は友人と乳飲み子を愛でつつお喋りをし、
明日は別の友人の結婚式…髪がうまくまとまりますように(><)
posted by アオカスミ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

沙羅は和子の名を呼ぶ

久しぶりに加納朋子読もうかなー

一週間前の大混乱の中、以前結婚?年目の先輩に言われた『結婚とは他の選択肢を切り捨てること』という言葉が脳裏にリフレイン
あっちに行ったらどうだった…とか、そんな、選ばなかった選択肢のことは忘れるべし!
という人生の訓戒が身にしみました

とはいえ
昨日いろいろな方と話していて、あの日同じ空港にいた方でまだ帰国できずにいる方もいらっしゃるらしい…ことを知りました
そういえば、そろって帰れるのは早くて26日発って私も言われたっけ…

事態は終息とニュースでやっているが、電車と違って定員以上は乗れない飛行機では、当日の切符を持たない人たちは後回しにされる
未だ帰れない邦人
天災では保険も効かず、1週間近い滞在費は自己負担…終わりが見えないからお金使えないし、精神的にも限界だと思う

まだ終わっていませんよ!

一歩間違えたら私もまだむこうで右往左往していただろう…
そんな恐ろしい状況考えたくないけど…想像せずにはいられない(-_-;)
posted by アオカスミ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

おふろ

日本のお風呂素晴らしい☆

会社のミラクルなバックアップがなければ今頃まだ圏外を流浪していてたことでしょう
皆さんありがとうございます
一日休んだら私も援護部隊に加わります

泣きっ面に蜂な事態だけど
お金では買えない「信頼」を貯金する機会と考えてがんばりましょう


ところで
風呂といえば先輩に紹介された「テルマエ・ロマエ」が、おもしろすぎる
家風呂もいいけど
温泉いきたい〜(><)
posted by アオカスミ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おやすみ

100404_1319~0001.jpg
笹川美和「おやすみ」
優しい気持ちにリセットする週末

たぬ子夫婦の来京。
顔の筋肉がつりそうな程良く笑う。

横隔膜がつりそうなほど笑ったことが最近あったかな
あんまりない
ばか4メンバーと会うと神経が油断しすぎるせいだと思う


今日は女子会花見
人混みを避けて目黒川にて
来年はいろいろ計画していこう(笑)


明日からぶちょうが帰ってくるから、早めに会社に行かないと。

人を育てるのって大変
叱るのも誉めるのも励ますのも苦手な私
育自と思ってがんばります。

新卒セミナーで私が喋った会の子たちらしい。
せめて
憧れのようなものがあるのなら、
がっかりされないようにしてないとね
posted by アオカスミ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

出前

店屋物を自宅で頼むことはほぼないのですが、
職場では時々あり

来客の弁当だったり
自分たちの昼食だったり

昔は福利厚生として夕食がついていたから、社内の希望をとりまとめて電話注文していた新人時代が懐かしい

今日は社外研修に出てる社員が多く、昼間なかなか手が放せなかったので、お昼は出前

いつもどおり外に出ていた人もいたけど、半分くらいは出前だった気が
一人でたのむんじゃあれなんで、各々チームごとでまとめて頼むのだけど、店選びからして大変(好き嫌いが多い人とかいるからね)
で、4〜5にんずつくらいで中華とったり丼物とったりだから…昼間受付にいた子は次から次に出前が来て、てんやわんやだったことでしょう(笑)

我が部はといえば、かちょうが皆の分ピザをとってくださったので、軽くパーティー気分で
電話取りながらピザとりわけ
久々のピザ、美味しかったです
自画自賛弁当は夜に繰り越し。寒い日なんで問題なし(笑)

これから繁忙期突入なので、またちょいちょいあるかな、出前〜
(もといおごられランチ)

でもこういうこと、よその会社もあるんだろか
おっきいとこは社食があるし…
それにしては昼間街中走ってる出前屋が多い気がするけど
(?_?)
posted by アオカスミ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

